じまリスの独り言

クマ強化中

先週の話しですがゲよゲよの飛鳥が五段になりました。おめでとう
俺のロジャーはまだ三段のまま…。
いいかげん近い段の人とやりあって段位を上げていったほうがいいかな

そんな事を考えつつもロジャーをやらずにクマを使う日々w
クマも初段になったし、いいかげん適当に動かしても段位・勝率は上がらないので自分の立ち回りを書いて見ることに、これで何か収穫があればいいかなっと。

遠距離
特にすることがない。体力が勝っていると無理して攻めずに待ちにする
負けている時は少しずつ近づいて行くことしかできない

中距離
牽制でベアヘブンキャノン1~2発止め(3発出し切るとキャラによるが、浮かしが確定される。多用しない事)とベアジザースをたまにシザースは確反が怖いが、ここに反撃してこない人だと使い続ける。後、ちょこちょこ動き回ってる人にも有効。
これを意識させて下段攻撃のベアラリアットと投げで相手のダメージを減らす。
しゃがみ始めると中段の技を出していく、自分が立っている時は3RP・トリプルハンマー1発止めを使っていく、3RPは当たると浮くから、その後空中コンボ。トリプルハンマーはヒット確認したら2発目、ガードならその後、両KでHSに移行してダブルベアクロウで攻撃して相手を固めていく

近距離
クマでこの距離だと攻められている時が多い。クマの攻撃はヒットしても不利な物が多く近いとその影響が大きくなる。そこでガードばかりしていてもダメなので確反はしっかりとする。
ベアヘブンキャノンのカウンター狙いで浮かせて自分の得意な中距離を保っていく。

以上が今まで使っていた戦い方、クマ使っているとキング以上に投げを多用しています。
改良するとこは、中距離でシザーズじゃなく熊鬼神拳を使っていくのと、ベアラリアット後・しゃがみ状態からの攻撃が何がいいのか思考中。今はバイオレンスクロー1発止めしかだしてない。そこがよくなると少し動きがよさそうな気がする。
後は、ガード面ですね。しっかりとガードできるようにならないとな。
明日は秋葉原でいろいろと試しに行こうかな。
初段のへっぽこクマがいたらのしてください。
[PR]
# by jimarisu | 2005-06-18 18:35 | 鉄拳

アイマスロケテ

9日に中野でアイドルマスターのロケテに行ってきました
詳しい内容は、ゲよゲよのほうで書いてあるのでそっちに任せようかな
俺からいえるのはカードを読み込むのが片側でしか読み取れないことかな
プレイデータが書いてあるほうを上にして差し込まないとダメみたいです。まあ、毎回印刷するからしょうがないけどね。わかりやすい所にこのことを書いてくれるとうれしかったな。
[PR]
# by jimarisu | 2005-06-10 01:27 | アイマス

携帯でカキカキ

b0035042_0192824.jpg

今日はアイマスのロケテ初日
夜勤だから仕事終わって直で中野に行きます
どれぐらいの人がくるのか楽しみです
今回はどのように修正されてるかレッスンが難しくなってなければいいんだけどね
さて、朝までスパロボがんばるかー(オイ
[PR]
# by jimarisu | 2005-06-09 00:19 | アイマス

ドヨン、ドヨン、ドヨン(動物の森風

今回はどうぶつの森の話しはたぶんありません
アルカディアで鋳薔薇が5月末に稼動中と書いていたので、家の周りゲーセンを見て回るとない
しょうがないからネットで検索、最近アキバでロケテをやったみたいでそれを、雑誌は稼動中と解釈したのかな?
しかもロケテ終わってるしorz
いつでるのか鋳薔薇

追記
妻に説得されてなさけないですが、鉄拳まだやり続けます。
[PR]
# by jimarisu | 2005-06-04 18:15 | ゲーム全般

20代最後の年

今日は私の誕生日です
タイトルどおり20代最後の誕生日
実際は誕生日どころじゃないんですけどね…

今、自分自身が嫌になっています。
[PR]
# by jimarisu | 2005-05-30 21:32 | 雑談

鉄拳やめます

タイトル通り鉄拳やめます
なんかやってて楽しむことが出来なくなってきました
自分一人ではこれ以上は上達しないし、ただイライラするだけ
その上、そのせいでちょっと周りに迷惑かけているみたいなので…
もうやる気ないです
[PR]
# by jimarisu | 2005-05-29 02:17 | 鉄拳

上京して10年

今日会社から勤続10年表彰を貰いました。
長崎から上京して丸10年、時間がたつのは早いですね。
10年過ぎると地元もかなり変わっているのだろうなー。
実は、田舎には3年ぐらい帰っていません。
まあ、いろいろと出費があるから帰る予算がないというのは秘密ですが。
実際どんな風に変わっているのか、週末ぐらいに田舎の友達にでも連絡してみようかな。
[PR]
# by jimarisu | 2005-04-11 23:25 | 雑談

花見いってきました

b0035042_050240.jpg

頭の中が鉄拳が6、妻ゲよゲよの事が3、それ以外が1で動いてるじまリスです。
お久しぶりです。
いままでの間ずーーーーと、鉄拳ぐらいしかやってないです。
でも、段位は全然伸びませんTT
とりあえず現段階の段位だけを載せとくか。

ニーナ 初段 勝率29%(最初から使っているしキャラ性能はいいのにこの弱さ)
ロジャーJr. 五段 勝率48.5%(今メインで使っているキャラ五~三段をうろうろしてます)
キング 4級 勝率42.2%(ただ単にかわいいお面が欲しくて作った物…)
クマ 8級 勝率25.9(愛です)
一八 入門生 勝率0%(ゲよゲよが最初に作った物。登録されたないからかわいそうなんでもらいましたw)

こんな感じです。
4ヶ月やっていて最高段位が五段…。リアル性能がないですね。そもそも強い人とやりたくて猛者のいる所にいっているから段位も勝率も上がらないかもしれないけど。
とりあえず漢字段になることを今は考えておこうかな。

さて、今日はタイトル通り花見に行って来ました。
と、いっても近所の土手に咲いてるサクラなんですが。
久々に花をまじまじと見るのもいいもんですね。ほのぼのとします。なによりもゲよゲよが喜んでいたのはうれしい限りです。この頃花粉症で苦しんでいたから、外に出て大丈夫かと心配でしたが、今日はそんなに苦しんではいなかったので楽しめたようです。
たまにはこうのんびりと風景を楽しむのもいかがでしょうか
まあ、やるものはやりましたけどね(鉄拳ね
[PR]
# by jimarisu | 2005-04-09 00:23 | 鉄拳

久々の更新

うーん、書こうかと思いだらだらとしていたら、2ヶ月も放置…
いやはや自分のなまけぷっりはさすがですねw
さて、この2ヶ月何をしていたかというと、ROで新キャラ作っていました。
名前は「じまリス」で、モンクです。現在LV72です。
なんか、モンクって成長早いですね。うちのかみさんに手伝ってもらったのもあるけど、大半がソロでのレベル上げで、2ヶ月で自分の持ちキャラの中で3番目にレベルが高いキャラになりました。
まあ、作る前にプリを作っていたから、効率のいい狩場の場所は知っていたから、早いのもあるし、他のキャラのアイテムを流用してたから、早いのもあるんですけどね。
この他に、まちに待った、鉄拳5が稼動しました。システムが3に戻ったので現役復帰しました。
キャラは前から使っていたニーナです。
プレイヤー名「じまリス」のニーナのゴーストが出たら軽くのしちゃってくださいw
久々にプレイしたのでほとんど、技・連携を忘れてしまい。ほとんど、初心者と同じぐらいのレベルです。
今日の段階で、段位は3級…。勝率26.7%…。
負けすぎだな…
後、グレイト勝ちが多すぎ…。
昔の勘を早く取り戻さないと、それとも、年?
まあ、かみさんと仲良く楽しめたらそれでいいんだけどね。
ちなみに、かみさんとの成績は2勝3敗負け腰です。
かみさんのほうが上手!!
[PR]
# by jimarisu | 2004-12-08 23:36 | ゲーム全般

久々の有休

今日は、寝坊してそのまま休みました。
なんか、年に一回は寝坊してるなー。
会社からの電話で起こされて、目が覚めたので久々に朝からラグナをやってました。
どっこに行ったかというと、ゲよゲよが欲しがっていた頭装備、垂れ猫の材料の黒猫の人形を集めにニブルヘルムに4時間ぐらいいってました。
さすがに平日の朝だっけあって、人は余りいないですね。夜とか休日だと、狩る場所を探すのに時間がかかるのに、今の時間だとそんなに時間をかけずに場所を確保できました。
戦果のほうですが、黒猫の人形15個とその他の収集品を売って250kほど、稼がしていただきました。
経験値のほうもおいしく、人が集まる理由がいまさらですがわかりました。
垂れ猫を作るのに黒猫の人形が300個必要だから、まだまだ遠いですが早く集まるといいなー。
[PR]
# by jimarisu | 2004-10-04 22:04 | ゲーム全般



ゲーム話が多いです
カテゴリ
全体
ゲーム全般
鉄拳
アイマス
雑談
MMO
DS関係
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧