じまリスの独り言

カテゴリ:ゲーム全般( 8 )

久々に…

本当に久しぶりです
相変わらず、ゲームばかりやってたじまリスです(ちゃんと仕事もやっていますが)。
今は屋内ではポケモン、屋外では相変わらず鉄拳それと戦場の絆をやっています。
今回のポケモンはwifiのおかげで対戦が身近になり、育成が楽しいです。
前までは周りが対戦する人がいなくてただコンプするだけのゲームになっていたからなー。

鉄拳のほうはカードを使わずにやっているので段位のほうはあまり変わらず

戦場の絆、面白いですね。
ただ、ネックなのが、2プレイ500円(プレイ時間は10分ぐらい)で少々高い感じ。
今は、プレイするより待ち時間が長いからそんなに金銭的には痛くはないのですが(ただ、待ち時間に遊んだりするとダメですけどねw)
このゲームはチーム戦なので、やはりチームとの連携が必要ですね。個々でバラバラでやってると、負ける確立が高いし、ちゃんと連携して戦うと勝つ勝率があがる。まあ、当然といったらそうなんですがね。
では、場の絆を楽しんで行きます。
[PR]
by jimarisu | 2006-11-19 18:53 | ゲーム全般

メモ

ちょっと気になったゲームをチェック
DS
Wi-Fi対応ソフト
カスタムロボ 06年予定

スターフォックス 8/3 4800

DS AIR(フライトシュミレーター) 未定

マリオバスケ 7/27 4800

メトロイド 6/1 4800

まわしてつなげるタッチパニック(パズル)ゴルビーのパイプラインみたいなの 5/25 3800

Wi-Fi非対応
ゼルダDS 未定

リズム天国(GBA) 8/3 3800

PSP
メタルギアソリッドボータブルオブス 今冬

カルネージハートポータブル 夏

携帯ゲーム機でしかやる気起きないなー
[PR]
by jimarisu | 2006-05-12 14:38 | ゲーム全般

たまりに溜まったゲーム解消?

久々の更新
何をやっていたのかと言うと、英雄伝説Ⅵをやってました。買ってから一年ちかく放置していたゲームですw
久々にRPGをやりたかったのと、いいかげん溜まっているゲームの解消を兼ねてなんだけど、終わったら、終わったで新しいゲーム買ってるしw
勝ったのはギルギア(PS2)と大魔界村(MD)。
大魔界村はなんだろう。昔はサクサクと進めていたのに、今やると難しくなってる…
マリオやった時もそうだし、年なんだろうかTT
もうアクション系はきついのかなー
でも、格ゲーやってるんですがねw
ギルギアはゲーセンでやり始めたので、練習にと買いました。今のところ対戦では初心者にしか勝てません。というか、用語がわかりませんTT
青ラッシュ、GCってなんですか?
うーん、もう少し探して見よう。
鉄拳はクマが3~5を行ったり来たりしてます。ロジャーは2,3をほかはほかはあまりやってません
アイマスのほうは初Bランククリア
次は千早、やよい、真と雪歩、春香をプレー中
[PR]
by jimarisu | 2005-11-13 03:24 | ゲーム全般

鋳薔薇やってきました

今日から稼働開始した鋳薔薇をやって来ました
夜勤中日何ですけどね
地元にはもちろん無く秋葉原まで出向くことに。まあ、先にカミさんがそこにいるのもあるんですがね
で、ちょっと買い物をしHEYへ
2台置いてありましたねー。人もそれなりに居て恥ずかしかったけど1プレイしてきました
感想はガレッカタイプなのでやはり弾が見にくいですね。爆風、アイテム、弾が重なると混乱しそう
後、ボスが壊す場所によって攻撃パターンが変わるからそこら辺のパターンも作って行かないと自分を苦しめそうですね
まあ、蟲姫よりは楽しめそうです
カミさんが鉄拳にハマっているから久々にSTGをやりこんでみようかな
[PR]
by jimarisu | 2005-06-24 22:32 | ゲーム全般

ドヨン、ドヨン、ドヨン(動物の森風

今回はどうぶつの森の話しはたぶんありません
アルカディアで鋳薔薇が5月末に稼動中と書いていたので、家の周りゲーセンを見て回るとない
しょうがないからネットで検索、最近アキバでロケテをやったみたいでそれを、雑誌は稼動中と解釈したのかな?
しかもロケテ終わってるしorz
いつでるのか鋳薔薇

追記
妻に説得されてなさけないですが、鉄拳まだやり続けます。
[PR]
by jimarisu | 2005-06-04 18:15 | ゲーム全般

久々の更新

うーん、書こうかと思いだらだらとしていたら、2ヶ月も放置…
いやはや自分のなまけぷっりはさすがですねw
さて、この2ヶ月何をしていたかというと、ROで新キャラ作っていました。
名前は「じまリス」で、モンクです。現在LV72です。
なんか、モンクって成長早いですね。うちのかみさんに手伝ってもらったのもあるけど、大半がソロでのレベル上げで、2ヶ月で自分の持ちキャラの中で3番目にレベルが高いキャラになりました。
まあ、作る前にプリを作っていたから、効率のいい狩場の場所は知っていたから、早いのもあるし、他のキャラのアイテムを流用してたから、早いのもあるんですけどね。
この他に、まちに待った、鉄拳5が稼動しました。システムが3に戻ったので現役復帰しました。
キャラは前から使っていたニーナです。
プレイヤー名「じまリス」のニーナのゴーストが出たら軽くのしちゃってくださいw
久々にプレイしたのでほとんど、技・連携を忘れてしまい。ほとんど、初心者と同じぐらいのレベルです。
今日の段階で、段位は3級…。勝率26.7%…。
負けすぎだな…
後、グレイト勝ちが多すぎ…。
昔の勘を早く取り戻さないと、それとも、年?
まあ、かみさんと仲良く楽しめたらそれでいいんだけどね。
ちなみに、かみさんとの成績は2勝3敗負け腰です。
かみさんのほうが上手!!
[PR]
by jimarisu | 2004-12-08 23:36 | ゲーム全般

久々の有休

今日は、寝坊してそのまま休みました。
なんか、年に一回は寝坊してるなー。
会社からの電話で起こされて、目が覚めたので久々に朝からラグナをやってました。
どっこに行ったかというと、ゲよゲよが欲しがっていた頭装備、垂れ猫の材料の黒猫の人形を集めにニブルヘルムに4時間ぐらいいってました。
さすがに平日の朝だっけあって、人は余りいないですね。夜とか休日だと、狩る場所を探すのに時間がかかるのに、今の時間だとそんなに時間をかけずに場所を確保できました。
戦果のほうですが、黒猫の人形15個とその他の収集品を売って250kほど、稼がしていただきました。
経験値のほうもおいしく、人が集まる理由がいまさらですがわかりました。
垂れ猫を作るのに黒猫の人形が300個必要だから、まだまだ遠いですが早く集まるといいなー。
[PR]
by jimarisu | 2004-10-04 22:04 | ゲーム全般

遅いけどゲームショウ

書くことがないので先日あったゲームショウの話。
今年もコンシューマには元気がないですね。これはというのがなかったです。
ヒットした続編ものしかでず、面白みがなかったです。
PSではあまり目新しい物がでないですね。やはり、任天堂のほうがまだ、元気があるような気がする。
で、気になるものですが、続編物なんですが、エースコンバット5が面白そうです。
今度は個人戦ではなく、団体でのドックファイトのことで、楽しめそうな感じがします。
で、他の物はというと、PCのMMOになってしまいますが、R.O.S.Eオンライン(以下ローズ)とフリフオンライン(以下フリフ)です。
どっちもシールオンライン(以下シール)と似てますが、シールと違い武器が大きくないのがいいです。
シールはあの武器が大きいのがなければ少しはやっていたと思いますが。
ローズのほうはβはもう始まっていますが、ローズとフリフは実際にやってみたいと思います。
今年の目玉のPSPですが、興味がそそらなかったので、見ていません。
じまは、ディーエスのほうが、いろいろと楽しめそうなので、そっちのほうが、期待しています。

がんばれ、任天堂
[PR]
by jimarisu | 2004-10-01 01:39 | ゲーム全般



ゲーム話が多いです
カテゴリ
全体
ゲーム全般
鉄拳
アイマス
雑談
MMO
DS関係
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧