人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまリスの独り言

ロジャー六段になったが…

ロジャー六段になりましたが、長続きせず五段に降格。
でも、今度同段に当たれば昇格戦です。がんばるぞー
で、最近ジャックを使いはじめました。
現在二段です。三段にあがったけど、一日も持たなかったですw
やはり、体調の悪い時にやるものではないなー。
ジャックは相性いいみたいで使いやすいです
まあ、下段と中段が出しやすいし、空コンも手軽でダメージもそこそこあるから使い慣れれば誰でもそれなりに強くはなれるとは思うけど…

昨日、会社帰りにやってたら。
対戦者に「初心者をいじめないでください」といわれました。
よく、台パン台ゲリはやられてましたが、言葉でいわれたのは初めてです。
前、殴られたこともあるから、そんなことあまり気にしてないし(ここに書いてる時点で気にしてるかw)俺に嫌がらせしたいなら、奇声をあげたほうが効果ありますよw
その人がジャック使いみたいなのでアドバイスを、自分のメモでもあるけどw

ジャックの立ち回りは中距離、遠距離の間合いで牽制し、相手が固まったら投げもしくは浮かしを入れて空コンでダメージを入れていく。
牽制に使うのは、マシンガンナックル1発止め(1LP)、アッパーラッシュR1発止め(3RP)
マシンガンは相手が近づきそうな時とかこれを出したら手を出しそうな時に、スカされたりガードされたら、バイオレンスアッパー(立ち上がり途中LP)、スイングL(R)ナックル(しゃがんだ状態で3L(R)P)で追い返す、ガードという選択も忘れずに
アッパーラッシュは間合いギリギリのところで出すのがいいです。
ただし、右横移動が多い人には打たないほうがいいです。この技は右に弱いです。その時は一瞬しゃがんでバイオレンスアッパーを出して応用するのもいいですけど
後は、シーザスメガトンで相手を刺してみたり。メガトンにすると距離が離れるからなかなか反撃がこないのでまた、牽制でちくちくと攻撃ができます。もう一つのシーザス派生でメルトダウンがありますが、これをガードされると、こっちが痛いので出さないほうがいいです。たまに出すといいかもしれませんが
ジャックは近距離が得意ではないので、近づかせないようにするのがいいです。
こうしてると、相手が手を出さなくなっていくと攻撃をするチャンスが増えます。
1スッテプで投げれる間合いにいけるなら、スッテプしてパニッシュメントドロップ(9WP)で投げる。
投げ1択だけではしゃがまれてしまうので、マシンガンナックル、アッパーラッシュ、ピポットガンアサルト(4LP)などを含めていくのがいいかも
後は起き攻めですが、マシンガンナックル、アッパーラッシュ、メガトンスイープ(4123LP)で、攻めてください。
空コンは浮き技>6RP×3>シーザスメガトン(6WP、RP)だけでいいです。
後は、ダイブボマーは使うのは止めましょう。それで勝ててるかもしれないが、後々になって自分が苦しくなっていくだけです。基本をしっかりやっていけば、ジャックは強いです。

適当に書いたけど今度しっかりと書いて見ようかな。


ロジャー  五段(60.2)   クマ    四段(50.6)
リリ     三段(58.3)   ジャック  二段(56.3)
ニーナ   初段(12.5)   キング   初段(45.5)
ドラグノフ 初段(31.5)   一八    6級 (72.7)
by jimarisu | 2006-03-16 23:00 | 鉄拳
<< マリオカート ピクミンかわいいよ >>



ゲーム話が多いです

by jimarisu