じまリスの独り言

クマ強化中

先週の話しですがゲよゲよの飛鳥が五段になりました。おめでとう
俺のロジャーはまだ三段のまま…。
いいかげん近い段の人とやりあって段位を上げていったほうがいいかな

そんな事を考えつつもロジャーをやらずにクマを使う日々w
クマも初段になったし、いいかげん適当に動かしても段位・勝率は上がらないので自分の立ち回りを書いて見ることに、これで何か収穫があればいいかなっと。

遠距離
特にすることがない。体力が勝っていると無理して攻めずに待ちにする
負けている時は少しずつ近づいて行くことしかできない

中距離
牽制でベアヘブンキャノン1~2発止め(3発出し切るとキャラによるが、浮かしが確定される。多用しない事)とベアジザースをたまにシザースは確反が怖いが、ここに反撃してこない人だと使い続ける。後、ちょこちょこ動き回ってる人にも有効。
これを意識させて下段攻撃のベアラリアットと投げで相手のダメージを減らす。
しゃがみ始めると中段の技を出していく、自分が立っている時は3RP・トリプルハンマー1発止めを使っていく、3RPは当たると浮くから、その後空中コンボ。トリプルハンマーはヒット確認したら2発目、ガードならその後、両KでHSに移行してダブルベアクロウで攻撃して相手を固めていく

近距離
クマでこの距離だと攻められている時が多い。クマの攻撃はヒットしても不利な物が多く近いとその影響が大きくなる。そこでガードばかりしていてもダメなので確反はしっかりとする。
ベアヘブンキャノンのカウンター狙いで浮かせて自分の得意な中距離を保っていく。

以上が今まで使っていた戦い方、クマ使っているとキング以上に投げを多用しています。
改良するとこは、中距離でシザーズじゃなく熊鬼神拳を使っていくのと、ベアラリアット後・しゃがみ状態からの攻撃が何がいいのか思考中。今はバイオレンスクロー1発止めしかだしてない。そこがよくなると少し動きがよさそうな気がする。
後は、ガード面ですね。しっかりとガードできるようにならないとな。
明日は秋葉原でいろいろと試しに行こうかな。
初段のへっぽこクマがいたらのしてください。
[PR]
by jimarisu | 2005-06-18 18:35 | 鉄拳
<< 青から緑へ アイマスロケテ >>



ゲーム話が多いです
カテゴリ
全体
ゲーム全般
鉄拳
アイマス
雑談
MMO
DS関係
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧